ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2016-01-01から1年間の記事一覧

マキタの掃除機 紙パック式かカプセル式か問題!

紙パック式とカプセル式どっちを買うか? 先日ピノキヲのうゆに氏(イトウ君)よりこんなツイッターをいただきました。 は?着て出歩けない?信仰心が足りねえだけだ!馬鹿もん!ひとり暮らし先生の掃除機に対する考えを知りたいです(ブログへのリクエスト)…

2016タイ旅行の記録(その⑤)

11月18日 チェンマイ2日目 タイ旅行の記録もやっと5日目! 長いはボケ!といわずどうか読んでくだせえ ハハーー(土下座する) ではスタート! ゲストハウスベッド枕元。夜中にノドが渇いた時の水はかかせない 枕元にコンセントと読書灯有り。コンセン…

2016タイ旅行の記録(その④)

11月17日 チェンマイ1日目! 駅を出るとすぐに乗り合い車(ソンテウ)の客引きのおじさんが声をかけてくる。 客引き『ツーハンドレット!』(200B) 先生『ノーワンハンドレッド』(100B) 客引き『オッケー』 というやり取り後、車へ ※あとで地…

2016タイ旅行の記録(その③)

11月16日バンコクからチェンマイへ 朝のんびり起床。 昨晩は沢山食べたのでホテルの朝食はやめてゴロゴロしていると、、 今日は夕方から鉄道で13時間かけてチェンマイにいく予定。疲れそうなのでチェックアウトまでホテルでのんびりしようかなーと思って…

しまむらのセガパーカーを買った

セガとしまむら、、この組み合わせが、、、不安 ファッションセンター『しまむら』とSEGAがコラボして パーカーを作ったという話を聞きつけ、近所のしまむらに行きました。 しまむらとSEGA、、、ダサくなる予感、、が、、す、、る、、 でも意外にいいかも わ…

2016タイ旅行の記録(その②)

11月15日バンコクをブラブラする! 朝6時起床 昨晩エアコンをつけっぱなしで寝たのでノドが少し痛い 部屋の冷蔵庫に水のペットボトルがサービスで入っていたので それを飲む。 ゴクリ も、ものすごい冷えてる!(冷蔵庫の温度設定が最強になっていた) …

2016タイ旅行の記録(その①)

名古屋からまずベトナムへ 11月14日、早朝、曇天 とうとうタイ9泊10日旅行の火ぶたが切っておとされた! 地下鉄と名鉄を乗り継ぎ、朝8時頃、中部国際空港(セントレア空港)に到着。 前夜はビールを1リットル飲んでぐっすり寝た為、自分でもむかつく程…

前回のバンコクひとり旅の動画!と思い出

14日からタイ旅行に行くのですが、タイに行くのは、今回は2回目です(カッコイイアピール) 前回のタイ旅行の背景 前回は2014年の9月に行った。 当時先生は働いていた会社を辞め、無職のまっただ中 毎日が休みという状態を喜びつつも、 なんとなく居心…

冬の水が全然冷たくない!サーモ発泡手袋すごい

冬支度をする為にホームセンターに行きました 名古屋も最近すっかり冬らしく寒くなってきました。 先生は冷え性です。 小学生のころから毎年、足の小指にシモヤケができていました。 オイ!今ちょっとバカにしただろ 別に貧乏な家ってわけじゃないから!血行…

タイ10日間ひとり旅!【持ち物と対策編】

久しぶりにタイ旅行に行きます! 今の職場は冬場仕事が落ち着くので長い休みがとれました(ありがたい) 去年の12月は福岡ライブやってその翌日から沖縄に5泊6日の旅行に行きました。 (沖縄おもしろかった!撮影してたから動画編集しようかな、、) そし…

料理後は即掃除だあああ!

1週間まとめて製作ごはんを作った後にやる事 1週間分のごはん(おかず)をまとめて製作するカッコイイ先生です。 その製作後、必ずやっているのが台所まわりの掃除です。 掃除内容は ●流し台の掃除 ●ガスコンロまわりの掃除 ●ゴミ箱の掃除 この3つ

【かわいそうな怒り看板】コレクション2016秋

VOWの精神はいつまでも 先生は『宝島』という雑誌が好きでした。 『宝島』(たからじま)は、宝島社の看板雑誌。現在は「タブーに斬り込む知的探求マガジン」というキャッチコピーの下、アングラ情報を含む情報誌となっている。現編集長は富樫生。1973年7月1…

名古屋広小路通りに潜む『美味い!贅沢な店めぐり』

11月1日(火) ハロウィンから1日後の名古屋はすっかりクリスマスデス! 都会の華やかな光を見ると、、、 ショーウインド内に飾られたピカピカと光るトランペットをガラス越しにじっと見つめる黒人の子供のような気分になるヨ! 漠然としたあっち側の世界…

はじめてのハロウィン!無恥鞭あなごコスをする夜 IN安城魂!

銀ちゃんの経営する居酒屋『安城魂』へ! 今年のハロウィンは白塗りして衣装着て街に出かけませんか?って吉川君にメールしたら、月末は忙しいけど25日か26日なら大丈夫だよと返事が来た。25日も26日もハロウィン近いだけのただの平日!そんな日に白塗りして…

ひとり暮らし先生、1週間まとめてご飯を作る!【晩ご飯編】

先生は晩ご飯をまとめて作っています。 そんなかっこいい先生の自炊っぷりを、お披露目するので、各自ありがたく拝見するように。ブックマークもするように。読者登録もするように、ライブにも来、、(以下略)

知多半島へ!カブ旅行。後編

明ケユク僕ラ 昨晩、民宿『寺下』でひとり晩酌をして、気絶するように7時半頃に寝てしまった、おろかな先生。夜中の3時頃に窓の外から聴こえてくる漁船のエンジン音で目が覚めた。

知多半島へ!カブ旅行。前編

タイピングの快楽と罠 10月17日、月曜日の朝。休日。 窓の外はザアザアと秋雨が降っていた。彼はパソコンに向かいブログを書いていた。

掃除は朝!短時間!道具はこれ!

先生の掃除バカっぷりは、このブログでちょくちょく書いてきました。 今日はそんな先生の超かっこいい掃除っぷりをお伝えするぞ。

秋こそビアガーデン。栄三越マイアミへ。

すっかり秋めいてきました。布団もタオルケットから羽毛布団になりました。 こないだまで暑い暑いと文句を言ってたのにもうすぐ冬です。 短い秋。外はいい気温です。一年で一番快適な秋!秋こそ外を楽しむべきなのです! 秋、外で何をすればいいのか、、と考…

花と宇宙とワタシ

仕事柄、車をひとりで運転する事が多いです。 運転中、流れる風景を見つつ色々考え事をするのが好きです。 調子がいいと思考の海にぐんぐん深く沈むような感じがしてとても心地いいです。 どうでもいい事だと思っていた事もどんどん考えていくうちに、自分で…

思い出の中3の恋を私小説風に美化して書く。

中学3年の寒い冬の朝のこと。

ヨーグルトメーカーを使って朝食を作っている

タニカ電器『ヨーグルティア』をいただきました 今年の春頃、先生のライブ時。MCで「ヨーグルトメーカーが欲しい!ヨーグルトとか甘酒を作りたい!」と力説していたら(どんなライブだ、、)その後、誕生日プレゼントとしてお客様からいただく事ができました…

浜松を食べる!「さわやかのハンバーグ」と「福みつの餃子」日帰り旅行10/3

けまりさんからのメール本文のコピー おつかれざまです 明日はなんじぐらいにしましようか まだどこの店舗がいきやすいかとかさがしてないです、たぶん浜松付近です

名古屋市のスプレー缶の捨て方が変わりました!

最初にこれは「名古屋市の情報です」 毎月うちに届く 『広報なごや』にこんなチラシが入っていました。

まず机、床に物を置かないこと

以前こんな記事を書いたのですが ビジネスホテルの様な部屋で暮らしたい! - ひとり暮らし先生 先生は人よりも綺麗な部屋で暮らしたい欲が強いと思います。 潔癖症じゃないと思うけど(拾ったものも食べられるよ) 今回はこの部屋の状態をキープする為にやっ…

メトロノームさんの再起動ライブを見に東京旅行(後編)

明後日、池袋サイバーライブの告知 2016年9月19日。ZEPP東京で開催されたメトロノームさんの 再起動ライブ『Piease Push piay』を 見終わり会場を後にします。

知らない名前の梨を食べる

梨が好き 先生は行きつけの激安スーパーがあります。

メトロノームさんの再起動ライブを見に東京旅行(ライブ編)

ついにやってきた! 9月19日(祝)ZEPP東京で開催された メトロノームさん7年ぶりの再始動ライブ 『Piease Push Piay』を見に行ってきました。

ヌスビトハギにやられた

帰宅して足元を見ると! 大人げないと思われるかもしれないが、この植物の種が死ぬほど嫌いです!

メトロノームさんの再起動ライブを見に東京旅行!(前編)

今年の5月31日。 活動を7年前に休止していたメトロノームさんが 『9月19日(祝)ZEEP東京という大きなライブハウスで 再起動ライブをする』というニュースをツイッターで読みました。 pic.twitter.com/JglnDVCtHo — メトロノーム (@meto21_com) 2016…