ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひとり暮らし」の寂しい対策を書き出していく

孤独!ひとり暮らしは寂しいのか? ↑こんな文字をひとりパソコンの前で書いている先生は寂しい ひとり暮らしは自由! 好きな時に寝て起きて ごはんも好きなものを食べて 好きなだけ本を読んで(図書館の) ドラマもアニメも録画して見まくり 映画も(アマゾ…

2016タイ旅行の記録(その⑨)最終回

この記事は連載記事でーす(長い) そして今回がいよいよ最終回です。 泣いちゃだめだよ 前回はこちら↓ www.hitorisensei.com 11月23日バンコク最終日です! 7時ころ起床 朝食はマンゴーと洋梨をおかわりして満腹になる。 シャワーをあびて9時頃 ホテルをチ…

2016タイ旅行の記録(その⑧)

この記事は連載でーす 前日の様子はコチラ www.hitorisensei.com 2016年11月21日 チェンマイ→バンコクへ 前日夜更けまでお酒を飲み グズグズと7時に起床。 今日は朝から飛行機に乗りバンコクへ戻るのです! 着替えて玄関に行くも誰もいない、、 こっそりチ…

2016タイ旅行の記録(その⑦)

この記事は去年の11月に行ったタイ旅行の連載でーす 前日の記事はコチラ↓ www.hitorisensei.com 2016年11月20日朝はタニン市場でごはん 朝、7時頃起きる。 エアコンの無い部屋だったので 昨晩は扇風機をかけっぱなしで寝た。 旅行疲れがでてきたのか気絶す…

名古屋の山!春の相生山を散歩する

春だ!春が来たぞ! 先生の住んでいる名古屋市のはずれ天白区には 相生山という小さくて低い山がある! 夏は名古屋市内なのにホタルも飛ぶような、自然豊かな山です。 と偉そうに書いていますが 最近まで全然行った事がなかったのです!

ああ素晴らしい業務スーパーの世界

業務スーパーこれだけ買って¥2393円 ↑ドーンと並んだ業務スーパーの食品群これで約2400円! 先生は1月に1回くらい 業務スーパーに行って保存食品をまとめて購入しています。 ご存知の方も多いと思いますが 業務スーパーの価格を知ってしまうと 普通の…