ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

ああ素晴らしい業務スーパーの世界

業務スーパーこれだけ買って¥2393円

↑ドーンと並んだ業務スーパーの食品群これで約2400円!

先生は1月に1回くらい

業務スーパーに行って保存食品をまとめて購入しています。

ご存知の方も多いと思いますが

業務スーパーの価格を知ってしまうと

普通のスーパーで買うのが

バカらしくなってしまう程

安いのです!

 もちろん安かろう悪かろうという品もあるかと思うのですが

普通のスーパーで買っても大差ないものも結構あるぞ!

業務スーパー

先生の食費の下支えをしてくれる頼もしい味方なのであります。

 

という訳で参考までに

今回は業務スーパーで買い物した品々をご紹介するぞ!

エイエイオー(古い)

カットトマト缶 68円

まずコレです!

朝ごはんのスープやパスタソースなどに大活躍するエース

イタリア製です。68円なのでまとめ買いは必須!毎週1缶は使うから

今回は6缶買いました

 

大豆の水煮 65円

こちらも朝ご飯のスープで活躍している。150g入り国産です

袋を開ければすぐ使えるので楽だ!

缶詰みたいに賞味期限が長くないので

ちゃんと確認して購入する事がポイント!

今回は5袋買いました。

 

スパゲッティ500g入り 89円

先生は太麺好きなので2ミリのを買っている。

もっと量が多くて安いのも売っているけど食べるのは

休日くらいなのでこのサイズにしている

トルコ製で普通においしい!

麺の太さは3種類くらいあるのでお好みで

 

こんにゃく200グラム 33円

豚汁、おでん、炒めものと色々使いやすいのがこんにゃく!

カロリーも低いので多用している。

これサイズがやや小さいけど、ひとり暮らしにはちょうどいい。

他に普通サイズや大きいサイズもある。

国産です。

賞味期限も長めでーす

今回は3個買いました。

 

すりごま105グラム 78円

昼ご飯用のホットケーキに入れたり、炒めものや、和え物に使う

価格はそんなに安くないように見えるけど、

量は多めです!ごま健康に良さそうなので色々に入れてる。

チャック式なので保存もしやすい。

どこ産のゴマなのかは書いてなかったでーす(なんで!)

 

あらびきコショウ詰め替え用 30グラム入り 78円

あらびきコショウも好きでよく使う。

もっと大きいサイズのもあるけど、、(以下略)

激安という程ではないけど、ついで買いします。

 

レーズン400g 298円

昼ご飯用のホットケーキに入れたり、手作りパンに入れたりする。

以前レーズンはアマゾンで通販してたけど、今は業務スーパーです。(忘れるから)

アメリカ製。

ブドウとブドウがくっついているので使う時はよくほぐすこと。

レーズンもなんか健康に良さそうなので採用してる。(知らんけど)

パッケージのブドウの絵が少しコワイ

 

さば水煮缶 79円

先生はさば全般大好き!

そして、さば缶ってすごく高級な味がすると思う!

これはだいたい休日の昼下がり、お酒と共にいただきます。

水煮はこのままでもおいしいし

他の料理に加えたりアレンジもしやすいので最高!

安さの秘密はタイ製です

が、はっきり言っておいしいです!

今回は2缶買いました。

さんまの缶詰 95円

さんまも好きです。

サバ缶ばかりではなんだなーと思い購入。

こちらは国産なので普通の価格です。

1週間まとめて製作ごはんでは魚を使う事が少ないので

休日は魚も食べよう運動をしている。

 

あずき缶400g 187円

これは、ぜんざい用に購入。

先生は餅好きなので!冬に食べるぜんざい最高

北海道産の小豆使用でこの価格は安い!

そして普通においしいです。井村屋のとそんなに変わらないような気がします。

 

ピーナッツ160g 88円

パッケージの絵がダサかわいい。

これも昼ご飯のホットケーキに入れる用のもの。

ナッツ類も少しは食べたほうがいいだろうと採用している。

中国産です

中国産ときくと世間では怖いイメージがあるけど

これはどうなのか?

先生は中華街好きだから、あんまり気にしない

(野菜は気にするかも)

 

ちくわ 5本 65円

これは普通のちくわ。やや安いくらい。

ついで買いしました。

 

厚揚げ 92円  豆腐 34円(←この価格から2割引き)

厚揚げとか、豆腐はいつもはスーパーで買うけど

2割引きだったのでついで買い

 発泡酒350ml 78円

お酒はまとめ買いをしない!

なぜなら!

家にあるとついつい飲み過ぎてしまうから!

というわけでおとなしく今回は2本だけ買いました。

韓国製。安い!

先生は味にこだわりが無いので発泡酒で充分なのです。

酔ってしまえば一緒なのです(バカだから)

 

 

これが今回のレシート

28点購入で、、

ね。¥2393でしょ

 

こんな感じで利用しておる!

今回は買ってないけどベリー系の冷凍果物や

チョコケーキなどもオススメです

 

うまく利用すれば必ずや家計を支えてくれる

業務スーパーとの蜜月はまだまだ続くのであった

 

節約派諸君で

もしご近所に業務スーパーがある場合は

一度のぞいてみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに先生は成城石井も好きです(見に行くのが)

 

www.kobebussan.co.jp

 

www.hitorisensei.com

 

www.hitorisensei.com