ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯のあれこれ話

洗濯できる人はカッコイイ 洗濯って面倒 だけども! 洗濯された清潔な服をキチンと着てる人って 素敵だなと思います! 清潔な服を着ている人はなんか それだけで信用できるような気がします キチンと洗濯された服をキチンと着る 前時代そんな暮らしが当たり…

ひとり暮らしの寒さ対策あれこれ

部屋を温める前に自分を温めるべし! 1年で1番寒さ厳しいといわれる2月! 寒いのが大嫌いな冷え性の先生が 試行錯誤の末たどり着いた ひとり暮らしの 寒さ対策の色々を 今日はドーンと書いていくので こごえて死にたくない奴だけついてこい!(男らしく)

賃貸アパートを借りる前に必ず確認しておく3つの事!

新生活!ひとり暮らし先生の失敗をくり返さないように! 2月になり、そろそろ引っ越しシーズン! 週末には 引っ越しする物件を探しに 不動産屋をまわっているという方も 多いのではないでしょうか。 先生は19歳からひとり暮らしを始めました。 そして今まで…

カフェラテに素直になれない

カフェラテに対してモヤモヤしている コンビニのレジ横にある100円コーヒーが好きでよく飲んでいる。 100円でこんなに幸せになれる飲み物はそうない。 「うい奴だ近う寄れ」と殿さま気分でついつい買ってしまう。 (先生はたかがコップ1杯の飲み物に100円は…

2016タイ旅行の記録(その⑥)

去年の11月に行ってきたタイ旅行の連載記事です。 未読の方はコチラをどぞ↓(どれも長めですよ!) 2016タイ旅行の記録(その①) - ひとり暮らし先生 2016タイ旅行の記録(その②) - ひとり暮らし先生 2016タイ旅行の記録(その③) - ひとり暮らし先生 2016…