ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタの掃除機 紙パック式かカプセル式か問題!

紙パック式とカプセル式どっちを買うか? 先日ピノキヲのうゆに氏(イトウ君)よりこんなツイッターをいただきました。 は?着て出歩けない?信仰心が足りねえだけだ!馬鹿もん!ひとり暮らし先生の掃除機に対する考えを知りたいです(ブログへのリクエスト)…

2016タイ旅行の記録(その⑤)

11月18日 チェンマイ2日目 タイ旅行の記録もやっと5日目! 長いはボケ!といわずどうか読んでくだせえ ハハーー(土下座する) ではスタート! ゲストハウスベッド枕元。夜中にノドが渇いた時の水はかかせない 枕元にコンセントと読書灯有り。コンセン…

2016タイ旅行の記録(その④)

11月17日 チェンマイ1日目! 駅を出るとすぐに乗り合い車(ソンテウ)の客引きのおじさんが声をかけてくる。 客引き『ツーハンドレット!』(200B) 先生『ノーワンハンドレッド』(100B) 客引き『オッケー』 というやり取り後、車へ ※あとで地…

2016タイ旅行の記録(その③)

11月16日バンコクからチェンマイへ 朝のんびり起床。 昨晩は沢山食べたのでホテルの朝食はやめてゴロゴロしていると、、 今日は夕方から鉄道で13時間かけてチェンマイにいく予定。疲れそうなのでチェックアウトまでホテルでのんびりしようかなーと思って…

しまむらのセガパーカーを買った

セガとしまむら、、この組み合わせが、、、不安 ファッションセンター『しまむら』とSEGAがコラボして パーカーを作ったという話を聞きつけ、近所のしまむらに行きました。 しまむらとSEGA、、、ダサくなる予感、、が、、す、、る、、 でも意外にいいかも わ…

2016タイ旅行の記録(その②)

11月15日バンコクをブラブラする! 朝6時起床 昨晩エアコンをつけっぱなしで寝たのでノドが少し痛い 部屋の冷蔵庫に水のペットボトルがサービスで入っていたので それを飲む。 ゴクリ も、ものすごい冷えてる!(冷蔵庫の温度設定が最強になっていた) …

2016タイ旅行の記録(その①)

名古屋からまずベトナムへ 11月14日、早朝、曇天 とうとうタイ9泊10日旅行の火ぶたが切っておとされた! 地下鉄と名鉄を乗り継ぎ、朝8時頃、中部国際空港(セントレア空港)に到着。 前夜はビールを1リットル飲んでぐっすり寝た為、自分でもむかつく程…