ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らし先生、1週間まとめてご飯を作る!【晩ご飯編】

先生は晩ご飯をまとめて作っています。 そんなかっこいい先生の自炊っぷりを、お披露目するので、各自ありがたく拝見するように。ブックマークもするように。読者登録もするように、ライブにも来、、(以下略)

知多半島へ!カブ旅行。後編

明ケユク僕ラ 昨晩、民宿『寺下』でひとり晩酌をして、気絶するように7時半頃に寝てしまった、おろかな先生。夜中の3時頃に窓の外から聴こえてくる漁船のエンジン音で目が覚めた。

知多半島へ!カブ旅行。前編

タイピングの快楽と罠 10月17日、月曜日の朝。休日。 窓の外はザアザアと秋雨が降っていた。彼はパソコンに向かいブログを書いていた。

掃除は朝!短時間!道具はこれ!

先生の掃除バカっぷりは、このブログでちょくちょく書いてきました。 今日はそんな先生の超かっこいい掃除っぷりをお伝えするぞ。

秋こそビアガーデン。栄三越マイアミへ。

すっかり秋めいてきました。布団もタオルケットから羽毛布団になりました。 こないだまで暑い暑いと文句を言ってたのにもうすぐ冬です。 短い秋。外はいい気温です。一年で一番快適な秋!秋こそ外を楽しむべきなのです! 秋、外で何をすればいいのか、、と考…

花と宇宙とワタシ

仕事柄、車をひとりで運転する事が多いです。 運転中、流れる風景を見つつ色々考え事をするのが好きです。 調子がいいと思考の海にぐんぐん深く沈むような感じがしてとても心地いいです。 どうでもいい事だと思っていた事もどんどん考えていくうちに、自分で…

思い出の中3の恋を私小説風に美化して書く。

中学3年の寒い冬の朝のこと。

ヨーグルトメーカーを使って朝食を作っている

タニカ電器『ヨーグルティア』をいただきました 今年の春頃、先生のライブ時。MCで「ヨーグルトメーカーが欲しい!ヨーグルトとか甘酒を作りたい!」と力説していたら(どんなライブだ、、)その後、誕生日プレゼントとしてお客様からいただく事ができました…

浜松を食べる!「さわやかのハンバーグ」と「福みつの餃子」日帰り旅行10/3

けまりさんからのメール本文のコピー おつかれざまです 明日はなんじぐらいにしましようか まだどこの店舗がいきやすいかとかさがしてないです、たぶん浜松付近です

名古屋市のスプレー缶の捨て方が変わりました!

最初にこれは「名古屋市の情報です」 毎月うちに届く 『広報なごや』にこんなチラシが入っていました。

まず机、床に物を置かないこと

以前こんな記事を書いたのですが ビジネスホテルの様な部屋で暮らしたい! - ひとり暮らし先生 先生は人よりも綺麗な部屋で暮らしたい欲が強いと思います。 潔癖症じゃないと思うけど(拾ったものも食べられるよ) 今回はこの部屋の状態をキープする為にやっ…

メトロノームさんの再起動ライブを見に東京旅行(後編)

明後日、池袋サイバーライブの告知 2016年9月19日。ZEPP東京で開催されたメトロノームさんの 再起動ライブ『Piease Push piay』を 見終わり会場を後にします。

知らない名前の梨を食べる

梨が好き 先生は行きつけの激安スーパーがあります。

メトロノームさんの再起動ライブを見に東京旅行(ライブ編)

ついにやってきた! 9月19日(祝)ZEPP東京で開催された メトロノームさん7年ぶりの再始動ライブ 『Piease Push Piay』を見に行ってきました。