ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

名古屋市のスプレー缶の捨て方が変わりました!

最初にこれは「名古屋市の情報です」

毎月うちに届く

『広報なごや』にこんなチラシが入っていました。

な、なんと 

もう今月からは缶に穴をあけなくていいそうです

 今までの常識が常識じゃなくなる瞬間を見ました(おおげさ)

詳しくはコチラ

名古屋市:スプレー缶類の排出方法(暮らしの情報)

 

もう家にある100均で買った便利グッズ

『スプレー缶に穴あける』やつは処分したいと思います

さようなら便利グッズ(まだ買って1年位だったのに)

 

穴はあけなくていいですが

中身はちゃんと使いきって下さい

との事です(危ないので)

smilylife6.com

お家の方が(あるいは同棲しているバンドマンが)

スプレー缶を捨てる時に穴をあけています。

「あ!もう穴をあけなくていいみたいだよ」

「うるせー穴をあけねーと爆発してあぶないんだよー!絶対あけるぞー!プシュー』

その人が頑固でまったく人の話を聴いてくれないタイプだったら

静かにこのページ見せてあげて下さい。

 

その後どういう展開になるか保証しませんが、、

 

これからはゴミ出しのルールが地味に変わる事を

受け入れてくれるような人と付き合いましょう

 

以上、余計なおせっかいでした