ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

はじめてのハロウィン!無恥鞭あなごコスをする夜 IN安城魂!

銀ちゃんの経営する居酒屋『安城魂』へ!

友人のケムール人(ステージ名)と

 上記のようなやりとりがありまして、、先生の都合により25日(火)夜、

安城の居酒屋『安城魂』に友人が集合しました。(ありがと)

 ハロウィンには少し早いので、衣装着て晩ご飯とお酒を飲む会&誕生会になったのです。

会場となった居酒屋『安城魂』はこれまた古い友人で、バンド仲間の銀ちゃん(大日本意識革命軍 狂暴というバンドのリーダー)が経営する居酒屋です。

なので店で着替えたり、メイクしてもOKの返事をもらっているのです。ああ良かった。

安城魂はバンドマンが始めたとは思えない(偏見)立派な居酒屋です。

安城魂:食べログhttps://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23055544/

無恥鞭あなごのコスプレをしました

この日集まったメンバーは『無恥鞭あなご』というグループをやっています。

ハロウィンは仮装をするお祭りという事らしいので、自分のキャラクターをやるのではなく、あみだくじでやるメンバーを決めることにした。(ケムール人の発案)

 

あみだくじの結果

ケムール人→ホッチKISS

トランクマン→キカイダー

ホッチKISS→ケムール人

ケムール人の息子→トランクマン

 

書いてもややこしい。ケムール人の息子は普通の社会人ですが、お父さんの命令により強制参加させられていました。微笑ましいですね(かわいそうですね)

こんな感じになった

ホッチKISS(マサトシ先生です)→ケムール人

ケムール人本人に教えてもらいながら、頑張ってメイクしたけど、はてなマーク顔にメイクするのって本当に大変だね(面倒だね)いつもこんな苦労してたなんて知らなかった!

クイーンのジャケポーズをする4人。ややこしい世界観になっている。

中国のニセモノのミッキーマウスみたいな仕上がり。

ケムール人→ホッチKISS

これを見た、知り合いの子供は大泣き。ずっと怖がられて顔をあわせてもらえなかったよ。猟奇!

 

f:id:hitorisensei:20161101102137p:plain

(左)トランクマン→キカイダー

顔が全て白いトランクさんを初めて見た!キカイダーの衣装が無かったので、僕の持ってきてた学ラン。目がコワイ目が!

 

f:id:hitorisensei:20161101102747p:plain

ケムール人の息子→トランクマン

イケメンに成長した一般人のケムール人の息子。まさかこんな日が来るとは。

この日は彼の19歳の誕生日会も兼ねていました!おめでとう!また白塗りしてね。

 

 

安城魂の料理おいし!

●刺身盛り合わせ! 

無恥鞭あなごのメンバーによる無恥鞭あなごのコスプレも無事できた(あんちゃんがいないけど)、ケムール人の息子をお祝いしつつお酒を飲む。

 ●海鮮丼としらす丼

●串盛り合わせ!

銀ちゃんはこのお店を開業する前もずっと居酒屋で料理を作っていたのです。

出てくる料理はどれもおいしい!プロみたい(プロだけど)

ビールと焼酎!を飲んでいい気分に。トイレにひとりで行った時、他のお客さんに何の仮装ですか?と聞かれて「ピ、、ピエロみ、みたいなやつです」と答えました。(PIERROTでなく本当のピエロ)

 右から2番目が店主の銀ちゃん(あなごネームはヒモカンポス)

写真撮るポーズは狂暴だね(ややこしい)

 

お店の前で記念撮影をしました。

秋の夜風をあびながら、アスファルトにくいこむ手のひら。

おらたちいつまでこういうことをしているの?もうひきかえせない、、

またひとつ(異常な)思い出が増えました。

ハロウィン終了!勝手な提案

 こうして人生初めてのハロウィンが終了しました!

ハロウィンって馴染みないし、クリスマス前のつなぎのイベントだと思ってるけど、お祭りが好きなので行事が増えるの歓迎!

クリスマスはケーキとか、正月はおせち、とかバレンタインはチョコみたいに、

これ食べたらハロウィンやった事になる食べ物ができるといい!

毎年仮装するの面倒でしょ。先生はカボチャパイがいいと思う。

パイ好きだから。さつまいもでも、リンゴでもいい

パイ業界の人よ是非そういう提案を!

そして日本政府は30日、31日、1日を3連休にしよう

そうしよう。

パイ食べてお酒飲んでゴロゴロ過ごしたいから。

 

本物の無恥鞭あなごの写真

f:id:hitorisensei:20161101120535p:plain

写真左→ハムの人 ホッチKISS  キカイダー ケムール人 トランクマン

f:id:hitorisensei:20161101120906p:plain


無恥鞭アナゴ

f:id:hitorisensei:20161101122258p:plain

メンバーが増えたり減ったりするよ(ライブ来て確認してみてね)

無恥鞭あなごのHP

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=jyugem&id=1