ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

冬の水が全然冷たくない!サーモ発泡手袋すごい

冬支度をする為にホームセンターに行きました

名古屋も最近すっかり冬らしく寒くなってきました。

先生は冷え性です。

小学生のころから毎年、足の小指にシモヤケができていました。

オイ!今ちょっとバカにしただろ

別に貧乏な家ってわけじゃないから!血行が悪いだけなの!

(被害妄想)

 

 冬は寒さと本気の戦いをしています!

今年は負けないぞ!

ホームセンターで寒さ対策のグッズを物色してきました。

 

ホームセンターの寒さ対策の販売スペースはみんな本気です。

(一番上の写真参照)

見た目なんか!どーーでもいいんじゃー!

わしぁーさむいんじゃーー!うおおお

という荒くれ者(先生含む)のニーズに応える商品が

山のように用意されています。

 

先生はいくつかの商品をカゴに入れつつ、

更なる温かさの高みに登りつめようと真剣に物色をしていました。

そこに

こんなものがありました。

 

サーモ発泡手袋?

袋には特許出願中、ビニール手袋、サーモ発泡、温かさが違いますと書いてある。

冬場水仕事をする人が使う手袋のようです。

パッケージのサーモグラフィーの写真がその効果をアピールしています。

水が冷たく感じにくい手袋か

本当かな?

これが本当なら食器洗いで給湯器使わなくてすむな

給湯器使わなかったらガス代が浮くな

と先生の高速コンピュータ(脳みそ)がフル回転します

値段はいくらかな

ね、値段は¥321(税込み)ヤスイ!

ヨシ採用!

と先生の厳しい審査を通過して自宅にやってきました 

凄い本当に水が冷たくない!

早速、自宅の水道でためしてみた

(『暮らしの手帖』商品テストの気持で)

ジャーと流れる水道水に手袋をはめて触れてみる、、

お!おい!

全然冷たくないぞおおおお!!

 

お、俺たちの勝利だ!

つ、ついに、か、勝ったんだ!

サーモの奴やりやがったでゴワス!

321円のくせにナ、マ、イ、キ

ハラハラさせるわね。まったくキラーン★

私の計算式によると、コ、コンナハズでは、ドカーン!(コンピュータが爆発する)

 

先生の脳内モブキャラ達も大騒ぎの完全勝利

科学バンザイなのであります!

ほんと驚いた。いいもの買った。

今年の冬はもう負けない

というわけで今日買って使ってみてビックリしたので

寒がりな人にいち早くお伝えしなければ!

と素早くブログに書きました。

今年の冬はコレがあれば食器洗いが怖くないぞ

ガス代の節約にもなるぞ(手袋も安いし)

洗剤、お湯で手荒れもしないぞ 

 

寒さ対策グッズは年々進化しているので

これからもいいものは貪欲に取り入れいくぞ。

 

 ↓先生は『カーマホームセンター』で買いました

オカモト ビニール手袋 サーモ発泡 ML OG-005

オカモト ビニール手袋 サーモ発泡 ML OG-005