ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

おいしいもの食べた記録【新栄の青海波さん】

青海波に再び行ってきました!

www.hitorisensei.com

↑この記事で紹介した

新栄の焼き鳥懐石

『青海波』にまたもや行ってきた!

(ゴチソウニなりました)

 

そういうわけ

おいしい写真をドーンと自慢しておきます。

(オコラナイヨウニ)

 

明日から香港旅行に行くので

ザクザクお届けします!

 

 

香港行きの飛行機が墜落して

もし先生が死んだら

うまいもの食べてから死んだ

あいつは幸せものだったと葬式で話して下さい

(墜落しないでよ!)

 

 

1品目 鯛、鶏のお寿司

いきなりのお寿司!

あおさのりと貝(真珠貝の貝柱)のスープがそえられていた。

うめー!

 

2品目 手羽先の一夜干し

濃縮された鶏のうまさ!こうばしさ!

うめー!

 

3品目 手作り豆腐あんかけ

豆腐作りに興味ある先生。こういう豆腐を豆から作りたい。

あんと豆腐がトロトロ

うめー!

 

4品目 春っぽい料理の盛り合わせ

ホタルイカ、山菜、サーモン?など春感高いもの達がならぶ。

ホタルイカの下にセンマイがあった、ピリからの酢みそで和えて食べる!

これ好き!自分の料理にもピリから酢みそを採用しよう。

うめーー!

 

5品目 鶏肉フォアグラとワイン煮

さっぱりした前の盛り合わせから一転

濃厚な肉のうまさが強烈だった!

うめ−!

 

6品目 はまぐりのお椀

はまぐりのダシを吸った、下のキャベツ、ワカメ、ねりもの達が

静かに主張してくる!

うめー!

 

7品目 はまぐりと何か焼いたもの

春のはまぐり2連続パンチ

貝のうまみが口に広がる!

うめー!

 

8品目 牡蠣のグラタン

濃厚な牡蠣にホワイトソースの濃厚がからむ

オシャレな一品

(あるミスによりサービスでいただいた1品です。得した)

うめー!

 

9品目 タケノコの牛肉巻き

春のまだ柔らかい竹の子さんをいちはやく

牛肉さんで巻き火であぶってしまった

残酷かつ最高な1品

うめー!

 

10品目 ミニ醤油ラーメン

鶏のダシがすっきりと効いたシンプルで上品なラーメン

お酒を飲んだ後にちょうど良いサイズ

前回も出たからこれはレギュラーなのかな

とにかく

うめー!

 

 

11品目 白玉とアイス冷製ぜんざい

最後のデザートは冷たく上品なぜんざい

口も胃も心も癒されるような味

うめー

うめーうめーを連発してしまう夜でした(雑な感想でスミマセン)

 

神よ

こんな贅沢をする先生をどうか

御許し下さいアーメン

 

香港旅行に行ってきまーす

(準備しないと!)