ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

9月3日〜4日琵琶湖と関ヶ原に行ってきました!(2日目)

関ヶ原のキャンプ場でむかえた2日目

朝6時頃、泊まっていたバンガローまわりで

ガサゴソ人が動く気配で目が覚める。

もう何人かは起きている様子。

眠りが浅かったせいか、ボンヤリしながらトイレへ向かう

キャンプの朝飲むコーヒーは何故こんなに最高なのか!

トイレの帰り道、グズグズ歩いて友人家族のテント前を通りかかると

 

 

『まあコーヒーでも飲んでってよ』

 

とありがたいお誘いをうける。この友人はこんな調子で

何かにつけ先生を誘ってくれるのだ(ありがたい)

 

キャンプの朝は、だいたい寝不足でだるいので

温かいコーヒーが何倍も体にしみる!

うまい、朝の冷たい空気も何倍もうまい。

 

飼っている犬2匹も嬉しそうに歩いちゃってるし、なんだこの幸せ一家は

キャンプの朝食べる餅は何故こんなに最高なのか!

そうこうしてると餅焼けたよーの声がかかる。

 

このキャンプの朝ご飯は各自自由に持ってきて食べる方式なんだけど

毎年、餅だけは焼かれる。何故だ?何でだ?

このブログで書くまで疑問に思ったこと無かったけど不思議

誰か知らないけど毎年餅持ってきてくれてありがとう。

 

そう!先生は餅がすごく好きなの

 

本当は10個くらい食べたいけど

まわりのカロリーがすごいという意見を聞き入れ

5個食べた(しょうゆ、海苔巻きで)

養老天命反転地へ行く!

 

モチで口が幸せになり、

バンガローでゴロゴロしたり子供を愛でたりして

キャンプ場から撤収

 

近所の養老天命反転地という所へ行きました

retrip.jp

朝、少し雨がパラついてどうなるかと思われた天気が

いっきに晴れた!夏空で綺麗なのだが、凄く暑い!

f:id:hitorisensei:20160911210747j:plain

文句いいながらも楽しんだ

↑これはコーヒーをくれた友人の口車にのり撮影された先生の写真

画像の加工は19歳の息子がその場で素早くやったもの(さすがスマホ世代)

 

その後、ゆるい野外のフードコートみたいな所で軽くそうめんを食べて

先生はカブで勇ましく帰宅しました。(夕立にあいました)

帰宅!独身カップラーメンがしみる

夕方、無事、名古屋のアパートに帰宅。

沢山の人とワイワイしてからのひとりは

格別に寂しいです

ひとり暮らし先生失格です!

しょうがないので、発泡酒をグビグビしました。

晩ご飯どうしようかと思ったら

キャンプの朝ご飯用に買ったカップラーメンが

部屋の片隅にころがっている、、

(餅があったから食べてなかったやつ)

 

それをひとりズルズル食べて寝ました。

 

また来年も行けたらいいな

(主催、夫婦本当にお疲れさまでした!)

 

●前日の様子はコチラ

hitorisensei.hateblo.jp