ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

早寝早起きの小さなコツ

 今日はブロガーとしての小さな一歩目として

どうしょうもなく小さなお話を少々書きます。

先生は朝5時半には起きます

朝から活動的な男はできる!

そういうビジネス誌的な話ではなく

先生はただ省エネの為に早寝早起きをしています

(数ヶ月前に先生の中だけで省エネブームがきました。詳しくはまた書きます)

 

 

毎日だいたい夜9時半〜10時頃にはベッドに入り

朝の5時半に目覚ましのアラームでおきます。

アラーム音はアンドロイドスマホに入っていた

Fermium♪

という音で起きます。

f:id:hitorisensei:20160911194817j:plain

 

 

このFermiumという音がすごく気にいっています

この音のおかげで毎日早起きができている言っても過言ではないのです。

 

どういう風に良いかと言うと、優しいフンワリとした

マシュマロが溶ける時に出る音みたいなメロディーです

感覚的には水森亜土先生の

イラストが音になったみたいです

音を言葉にするなんて、野暮ですね

先生早くもくじけそうです

Fermium♪のメロディーで心地良い目覚め

つまり何が言いたいかというと

朝のアラームは心地いい優しいものが良いと言う話です

誰も朝から耳元でガミガミ言われたくないもの

(ガミガミって表現かわいいな)

もしアンドロイドスマホをお使いの方がいましたら

朝のアラームを即座に

Fermiumにする事をオススメします

快適に起きれますよ!

 

欠点は気持ち良すぎて

この音を聞きながら二度寝しそうなくらいです(実際あります)