ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

しまむらのセガパーカーを買った

セガしまむら、、この組み合わせが、、、不安

ファッションセンター『しまむら』とSEGAがコラボして

パーカーを作ったという話を聞きつけ、近所のしまむらに行きました。

しまむらSEGA、、、ダサくなる予感、、が、、す、、る、、

でも意外にいいかも

わかってるでしょ

大人ターゲットでしょこれ

 

と淡い期待をもちながら店内を物色

あった、、(手に取る)

な、、なぜ、、

なぜ裏起毛にした!

なぜ裏起毛にした!なぜ裏起毛!

うらきもうにした!うらきもうにした!

やっぱりだ!

ださい!

田舎の子か!着れない!アホバカしまむらの意地悪!

と絶望しながらも

念のため試着した、、う、、形もダサめ、

チャックの位置が首の下あたりまでしかないタイプだ、、

しかし、、このパーカーには、、

SEGA MARKⅢのプリントがある!

 

先生が中2の時に人生で初めて買ってもらったゲーム機

セガマークⅢは思い出の塊なのです。

「テスト勉強頑張るから!」と親を説得して

(実際には勉強するフリをしながら雑誌『BEEP』のセガ記事を読みまくっていただけ)

月刊Beepのはなし

クリスマスに「ファンタジーゾーン」と一緒に買ってもらったなとか

セガ友の松島(広治)と『魔界列伝』を永遠とやったな!とか

アレックスキッドの大冒険』のじゃんけん対決は不条理だったなーとか

赤い光弾ジリオン』のセガCMを脳裏に焼き付ける程真剣に見たなとか

『ダブルターゲット』のサウンドテストモードをずっと聴いていたなとか 

www.youtube.com

このゲームサウンンド大好き

 

まぶたを閉じればあの操作しにくいコントローラが蘇るのです

 

あのセガマークⅢがなぜ今ここに!

 

コラボものには手を出さないように堅く心に決めて生きてきたのに(おおげさ)

そんな先生の心を苦しめる

業の深いデザインなのです

 

 

マークⅢ以外のハードはこちら

MEGA DRIVE

先生はメガドライブの不器用な生き様が泣けてくるのです。

スペースハリアー3Dをやりながらモヤモヤしたあの午後6時。

 

 

SG-1000

友達の家にあった。永遠にモナコGPをやって気持悪くなったあの日曜の午後。

 

SEGA SATURN

スペースハリアー等の体感ゲームの移植版にどれほど涙したでしょう。

パンツァードラグーンシリーズでどれほど拳を畳にぶつけたことでしょう。

 

 

Dreamcast

はじめてのインターネットはドリキャス

はじめてのインターネットのチャット相手は天野(鳶丸)だった。

サクラ大戦3のオープニングシーンを何度見直したことか


サクラ大戦3 OP made by Production I.G 高画質 (HQ)

いま見ても素晴らしい

 

GAME GEAR

ゲームギアよ!ごめん!

ゲームボーイ(スケルトン紫)買っちゃった!

電池が早くなくなるって、、スマンかった!

 

 

しかし、、買った

タグにもSEGAの文字

できればロゴが良かった、、が言うまい

 

歴代のハードのロゴが並んだ瞬間

 

裏起毛の件などあるが、、プリントのデザインはいい

もう40男を殺しにかかってきている、、

しかしこのパーカーのメインターゲットは何歳だ、、

いろいろあるが、、

 

30分くらい店内で迷い2度試着して購入した。

 

いつ着るのか、、、

 

 

なるべく洗濯したくない(劣化するから)

 

しまむらセガコラボからまだまだ目が離せないのでした(離したいのに)