ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

【太平洋ベルト】大阪公演の記録8/13

太平洋ベルトとは先生のやっているバンドの名前です

↑宣伝用に書いた手書のチラシ。文字は丸文字を意識して(丸文字をマスターしたい!)

丸文字(まるもじ)は手書き文字のうち、角を丸くした書体である。「ルンルン文字」「ネコ字」「まんが字(マンガ字)」「丸字」「ブリッ子文字(ぶりっ子文字)」とも呼ばれる。(Wikipediaより)

 2ヶ月連続でライブを行う活動的な太平洋ベルト(めずらしい)

その大阪公演の記録です!

今、猫を預かっているので、ざくざく書いていくよ(猫と遊びたいから)

 8月13日  早朝6:30 名古屋出発

メンバーの本さん、ケマリさんが家に迎えにきてくれる。

ついでに預かり中の猫を、ケマリさんがわしゃわしゃ撫でていきました。

ケマリさんは猫かってるうちの人なので、撫でかたが慣れているな

 

本日は3人のみの移動なので本さん邸のN-BOXで移動

新しい車は乗り心地いいので好き

お盆の事故渋滞に巻き込まれたから、高速道路を下りて一般道を走り

大阪を目指す。運転の本さんが頑張ってる。こういう時の本さんは男らしい。

 

のどかな景色を見ながら今回もどうでもいい話をえんえんして行く。

5時間半かけて大阪到着

さっそくライブハウス近所のアメリカ村にある「甲賀流」で

たこ焼き買ってきた。

さっそくたこ焼きでビールの本さんと先生。

こういうささやかな楽しみがバンドの寿命をのばすのです。

うううむみんな音源作ってうらやましいやら尊敬するやら(ベルト新曲難航中)

飲みながら見てたからな

なんかケマリさんのドラムを外から見るなんて新鮮

しかしバケツかぶってて異常だなこの人

 

本日は大阪のライブハウス「Big Twin Diner SHOVEL」

寺子屋さん主催イベント「THE ELECT PICTURE SHOW」

共演は

ピノキヲ 

曖昧中毒 

マツタケワークス 

Cosmo-Shiki  

マイナス人生オーケストラ

といった最高に病んだ人達です(ほめています)

 

今回もできたお客さんがベルトオリジナルうちわとステージドリンクをこさえてくれました。ベルトのグッズにして転売したいような素敵なもの、ありがとうございます。

曖昧中毒さんでもドラムを叩くマルチなケマリさんは準備をしていたので見捨てて

リハ後、本さんと真剣な打ち合わせをしに行きました。

好きなドラマの話をしつつ

ライムチューハイとたこ焼きをいただきます

いや、ライブの打ち合わせをしました

大阪の注意書き。こわい(でも好き)

 

メイクをしていざ本番!

 

 

ー本日のセットリストー

1 ファンシー暴走族

MC

2 赤い女とUFO

3 フルーツパーラーにて

4 SUTUDIO VOICE

MC

5 魔王

6 お話し考現学

セットリスト毎回なやむのです。

今回はファンシー暴走族と魔王が鬼門であった

レコーディングはツージーがギターを弾いてる曲なので

初めて自分ひとりでギター弾きながら歌う事に挑戦した。

練習してライブのぞんだけどライブ慣れしてない感、満載だった。

でも、弾ける曲を増やしていきたいから、毎回挑戦していくぞ!

最近ギター強化に燃えている先生です。

お客さんはいつも優しいので甘えずに頑張ろう。

MCは本さんがかっこよかった(詳しくは書けませんが笑)

あとケマリさんがいきなり謎のポーズをした(先生もやれば良かった)

今回もっとコスモさんとも話たかった

ライブ後はエイジ君と海外旅行の話をしたり

寺子屋さん名物、楽屋ビール、おかしをありがたくいただきました(ほんと嬉しい)

 

会場に来てくれた皆様、物販購入差し入れなどありがとうございます!

おかげで疲れもふっとびます

 

大阪に来てたあんちゃんにもあえた(地獄あられもらっちゃった!)

 

で、大阪の夜編は

ピノキヲの人と曖昧さんチームと居酒屋で打ち上がり(めらちゃん寝落ち)

最後はピノキヲの人とベルトで金竜ラーメンへ

来たー

写真では暗くて見えないけど竜がいる

このダサイ感じがすき

キムチとニラ入れ放題がいい

ドーンとのせていただく

ピノキヲの人は大阪住んでるけど地元の人はあんまり食べないようす

(名古屋の人が山本屋の味噌煮込みあんまり食べない感じかな)

しかし我々名古屋人は大阪ああ

というムード高まり最高なのでした!

高速にゆられ深夜に帰宅。

本さん運転ごくろうさまでした

ケマリさんからは車中どうでもいい雑学を沢山いただきました

 

あずかっている猫にいやされる

マイナスさんの新曲かっこよかった

 

ピノキヲの人のブログ(こんなこともあったのでーすイエー!)

 

そういう感じの大阪ライブ(と旅行)でした!