ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

インド旅行のことを忘れないようにしようそうしよう

2018年最後の旅行の記録

新年になりましたね!最近のことを書こう!その前に

インドのことを少し書こう(と思ったら長くなったのでインドの話だけになりました)

 

昨年末にインドに行ってきました(写真は路上で語らうおっさんず)

到着そうそう詐欺に遭遇

毎朝散歩通勤で鍛えられた足腰で駆け抜けた

典型的なニューデリーの詐欺!にくい

 

たどり着いた日本人宿

晩御飯代わりに

日本から持ってきた鈴カステラをざらざら食べた

くずれたカステラは自分だった

 

 

街は想像したとおり!インド!

まったく期待を裏切らない

歩いて細かい部分を観察をした。マクロからミクロまでしっかりインド

すきがない

全てが完璧にインドっぽい

逆光の影の奥にもインドが見える。そうでしょう

風景は全体的にうすーく黄色がかって見える

カレーの香辛料が空気全体に漂っているみたい

舞い上がる砂のせいかな

目の錯覚かな

カレー屋が多すぎてその匂いが街じゅうでするからかな

インドにこうあって欲しいバイアスがかかっているせいかな

 

少年よ教えて!

しかし君いい服きてるねベルトの衣装にしたい、どこで買ったの

あ。自分の影が写ってるな

とドンドン考えごとをしながら歩くのでした

最近プレステでVRエースコンバットやったら360度見渡せて興奮した

インドも360度見れて興奮したなーと思い出した

 

オールドデリーの街の崩し方は達筆な書道のような崩し方でした

原型がわかりにくい

 

見ながらいつチップをせがまれるかに気がいって

コブラに集中できなかった

 

 

寝る人(動物も)見ると平和な気分

寝るこはかわいい

寝るの存在がもっとオシャレにならないかと常に考えている

ハリウッドのセレブよ頑張れグルテンフリーみたいなネーミングをつけて!

スリープフリー、寝顔セラピー、アイドルすっぴんの寝顔写真集、ハートフル眠り塾、

だめだ

 

カレーは美味しそうに見えるが、さめていてぬるい。

ぬるい文化だった。味はうまい!ぬるい!うまい!ぬるい、ぬるい

と脳内で繰り返すラップのような味

 このカレー定食が確か100ルピー(約170円)

食べ物から物価が見える

 

 

 

この時の北インドは冬

気温は朝10度〜昼間25度前後とインド人にとっては寒いようで

想像よりもしっかりした冬服をきていた

日本の昔の毛布みたいな

独特のパンチあるデザイン色で素敵だった

 

 野良がやたら多い

 

ウロウロ歩くが楽しい日々だった

この時までは、、

 

 

お腹を壊さないように注意して暮らしていたのですが、、、

高熱が出て、病院へ半日入院からの嘔吐下痢。

(写真は病院の天井でーす。わー)

 

日本人宿サンタナデリーのスタッフさん大変お世話になりました

写真の病院で治療してもらいました(クレカ保険のおかげで無料になりました)

 

予定では寝台列車に乗ってバラナシへ移動する

しかし体調が悪いまま旅行するのも大変&周りにも迷惑かけるな、、と

帰国してからの仕事もあるし

 

で帰国することに!

2週間の旅行が4泊5日に、、、

 

高熱でフラフラしながら良く帰ってきた!

自分えらい!

帰りの空港。

エマージェンシーシートを体に巻いてサナギのような形態で飛行機を待つ。

  サナギの途中で

のどが乾いたと自販機にお札を入れたら

ことごとくお札が返ってきてイライラ度が上がりました。

 

楽しいインド旅行のことを

一生忘れないようにしよう

 

インドっぽい写真を最後にどうぞ

 

 

 帰国して寝込んだけど

早く帰国したのでしっかり休んで

ゼルダをやったのでした