ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

【太平洋ベルトの記録】5/26横浜2マンライブと横須賀ウロウロ旅

2018年太平洋ベルト前半期の大きな山!

加藤透さんと太平洋ベルトの2マンライブを

5月26日横浜「濱書房」さんでやってきました

その様子をツイッター貼り付け方式で

現代的にスマートに記録したものを

どうぞ!

 

 

天気予報は晴れと言っていたの曇りやがった

ぬるくなるコーヒー、、安いけど、、まあ安いから、、いいか、、ぬるい

世の不平不満を話しあうのは娯楽かと

靴高いから

鬱気味の富士さんでした

ケマリさんはコーヒーゼリーとプリンが大好物

我ら3人名古屋から横浜までずっと話てたな(毎度です)

 

入り時間前に昼ごはん

会場近くの中華屋さんへ

食品サンプルが沢山並ぶショーウインドウからの昭和感が素晴らしい。

店内では年配の男性が冷やし中華で瓶ビールを傾けている

うむ。正しい店だ(老後の憧れ)

これが横浜の名物という「サンマーメン」(750円)

アンカケもやしが醤油ラーメンに乗っているもの

地味だけども優しく静かに美味い。

 

ケマリさんはカニ入りの天津飯

本さんはサンマーメンにチャーハン。

キャラクター地味でとても良い

 

店を出ると本さんが

店員さん「おじいちゃん昼から飲むねー」

老後の本さん「すきだでよぉ」

という老後シュミレーション後

「一生酒を飲もう!」と力強く言っていました

ライブハウスの告知ペーパー

表紙のいいところに本日の告知写真あり

ありがて

リハ中の足元の写真

リハ時間もたっぷりあったから余裕あり

珍曲「愛僧学生5限目の憂鬱」用のメトロノーム

名マイク「シュアー57」が音を拾っている様子

 

今回もお客さんがオリジナル水作ってくれました

デザインは4月ライブの時フェリーの3人

毎度ありがとうございます!

キャップのデザインもカワイイ!

オフィシャルよりも完成度は高い

 

そうこうしながらライブスタート!

 

トリだったけど加藤透さんのお客様も沢山残っていただきました

幸せに沢山曲を演奏させてもらいました

ありがとうございます!

今回は2マンということで普段のライブでやりにくい曲も

演奏できた。

「パラソル少年少女」「科学と学習」が3ピースで初めての演奏で

緊張した。

この2曲はシーケンスの打ち込みの追加をケマリさんがやってくれた

おかげでギター1本でもできた

ケマリさんはベルトの音楽リーダーなのです

本さんには「星屑シンセ」「」パラソル少年〜」「夕立レモン〜」

のハモリコーラスを追加でつけてもらい

MCもしてもらいました

(2人には助けられてばかり)

 

古い曲も少しずつ進化していきたい

あ!アンコールもありがとうございました

今回はかっこつけないで愛憎学生やりました(毎回変な空気になる曲)

6人だったおかげで、楽屋でものんびり色々お話ができて良かった。

透さん、リウさん、鍵山さんまたよろしくお願いします!

物販のお買い上げ、差し入れもありがとうございました!

 

 

ライブ後は焼き鳥で乾杯。1時間650円くらいで飲み放題

ライブ明けのビール、開放感がすごい

横浜は焼き鳥屋激選区なのかな。名古屋より安い

最近恒例2件目の日高屋

ホテルの共用部で夜中3時過ぎまで話してた

 

横須賀に戦艦「三笠」を見に行った

日露戦争の記録小説の超名作「海の史劇」を是非読んでからいくといい

海の史劇 (新潮文庫)

海の史劇 (新潮文庫)

 

 三笠見てから「海軍カレー」を食べよう

と横須賀の街をウロウロ

横須賀感ある街角

到着!

と思ったら閉店していた!

またウロウロ

この日はお祭りだった

横須賀荒くれた男たちが見れると思ったら

意外におとなしめ

結局、三笠近くの喫茶店

カツカレーを食べた(美味しいけど小さい)

帰りの高速道路

「鮎沢」新緑がいい

ここは、ご飯、味噌汁おかわり無料

素晴らしい!

で食べ過ぎた。

サービスエリアにてムクドリを見かけたので、悪態をついていたところ、よしかわさんもムクドリは嫌いだと、そうおっしゃってましたので、それはよいことですよと、いった

— 花形蹴鞠 (@hanagatakemari) 2018年5月27日

本さん、ケマリさん、加藤さんチーム、お客様

お疲れ様でした!