ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

太平洋ベルト横浜LIVEと食べ飲み記録2018/1/27

1/27は横浜でライブ

2018年 1月27日(土)

新年1発目の太平洋ベルト(先生のやっているバンド名です)のライブを

横浜でやってきましたので、ここにご報告させていただきます。

 

 

早朝6:00 ベース担当、本さんの運転で名古屋出発

車中「富士山が見えたら、富士そば、見えなかったら、ゆで太郎で食べよう」

  「サッポロ一番塩ラーメンに野菜炒めをのせたラーメンが最強」

  「ゆで卵食べる時の塩の付き方が嫌い」

など、どーでもいい話をえんえんとしながら車は新東名を北上す。

駿河湾沼津SAにて休憩。写真は冬のケマリさん

 

ここのSAのスズメはスズメのくせに人慣れしてる。かわいい、かわいすぎる

東京にて本さんの都合がで少々あったので、横浜を越えていく

冬空の下、荒川とスカイツリーと東京。

午前の光が寂しくて好きな感じ。

本日のライブ会場:横浜 Music Lab 濱書房へ

お昼頃、会場入り。素早くリハをして物販も設営。

在庫のチェックをおこたった為、缶バッチなどがほとんど無かった

 

リハで今回から導入したギターワイアレス(LINE6:G50)を試していたら

ギターソロ中、いきなり音が出なくなってあせる。

原因は、、なんと、、電池切れ!

あわてて電池交換した!本番中じゃないからセーフ!

 

濱書房さんは中音がデッド(反響音が無く)

モニター音もすっきり聴こえて演奏しやすい。

(その分、粗も目立つので練習したくなる会場です。)

 

リハ後は会場のド近所

札幌ラーメンの「味の時計台」でラーメンだ

本さん、ケマリさんはコレ。バターコーン味噌ラーメン

本さんはネギチャーシュー&ビールで景気がいい眺めです

よしかわさん(自分)は野菜炒め味噌ラーメンに並ライス。炭水化物が好き!

 

最近、本さんが毎日ラーメンにどっぷりハマっているので

その話を最近ずっと聞きすぎているベルトチームは

ラーメンの事ばかり考えてしまうのであった

 

↓スタジオ練習後、夜中にスープを作って飲む始末

 

ラーメン後はホテルさまにチェックインして風呂、昼寝

夕方、コンビニで肉まん、あんまんを食べて

再び会場へ!

本日の公演名「横濱BEASEMENT 其の壱」

本日は

●UNITED MONSTARさん(チャッキーさんのユニット)

マツタケワークスさん

ピノキヲさん

太平洋ベルトさん

という皆様でおおくりしました

 

ライブ前

前回LIVE時に「シャッター押しましょうか」と親切に言っていただいた

マツタケワークスのミズグチさん!

ご好意にまたまた甘えて今回も撮影してもらいました。

(恒例にさせていただこうと思います。おねがいします!)

↓撮影してもらったもの

いつも

かっこいい

太平洋ベルトです

さらに

最後に一緒にミズグチさんと撮影してもらいました

 

あとでエイジくんチャッキーさんとも一緒にパシャリ

ピノキヲの人はそのころ舞台で戦っていたのでいません

f:id:hitorisensei:20180201124024p:plain

その頃の彼はこういう状態です(ケマリさんのツィートより転載)

 

ライブの日は出演者一同バタバタしているんので

「一緒に写真撮って下さい」って言うの遠慮しちゃいがちだけど

何年後かに

こういう写真を見ると胸がカーっと熱くなることうけあいなので

お邪魔にならない程度に撮影していきたい(死ぬのかな)

本日のセットリスト

↑手書したライブハウス提出用セトリ

 

1 東京特許許可局

2 こけしが燃えた

MC

3 スーパーカー。金色の、

4 流行色研究所

5 夢うつつパラダイス

MC

6 SUTUDIO VOICE

7 そうとうつ

8 blue

ーアンコールー

フルーツパーラーにて

世界プロモーションビデオ

 

本編は前回の10月ライブと演奏曲が、かぶらないようにしつつ

3ピースで、できなかった曲に新たに挑戦するというテーマでのぞむ

 さらに

★ケマリさんにシーケンス追加(スーパーカー金色の)

★本さんにはボーカルのハモリパートの追加

以上2点の楽曲面の強化

 

ワイアレスの導入

ステージ立ち位置の変更

(ギター、ベースがシンメトリーに中央に向かい45度の角度で向かい合う)

以上2点の演出面の追加

 

などを中心に頑張ってみた(どうだったでしょうか?)

 

ライブはお客さまの温かい歓迎ムードのおかげで

楽しくできました!

(あ、最初にトイレに行っていて、オープニングに遅れたけど)

 

MCはけまりさんが

モリゾーとキッコロとスギゾー」と言っていたような記憶と

本さんが

「ラーメン食べるとナチュラルキラー細胞が増える」と言っていた記憶があります

吉川さんは「本当にこけしが燃えた」というお話をしました

 

今回はトリということで「アンコール」を言ってくれた皆様

ありがとうございます!

(録音してずっと聴いていたい)

 

あと本番前、舞台袖で本さんとblueのハモりの確認をしてたら

マツタケのエイジ君が「その曲好きです」と言ってくれたので

とてもテンションが上がりました(いい曲作ってる人に言われると特に嬉しい)

 

そんなわけで

新年あけて1回目のライブからいい気分でやらせていただき

本当にありがとうございました!しあわせ者です

 

少しづつでも進化していきたい!

(もっとギターを練習するぞ!おー!)

 

↓アンコールの始まりはこうだった

↑本さんのいいところがにじみでる

 

物販も沢山買い物にきていただきありがとうございました

来月がバレンタインということで、物販お買い上げの方にチョコの差し入れをしました。

名古屋のお菓子メーカー「名糖製菓のアルファベットチョコ」

豊橋のお菓子メーカー「有楽製菓ブラックサンダー

浜松のお菓子メーカー「三立製菓チョコバットくん」

以上3点、東海地方が誇るお菓子メーカーの品々を用意

プレゼントはするほうも楽しいので、またもらって下さい 

チェキも無事売り切れました!

チェキはバンドの生命線なのです。

買ってくれる人は天使の生まれ変わりかなと思います

 

あと、、この日はセガパーカーを着ていきました↓

hitorisensei.hateblo.jp

 

 

 
おじさんのセガ同好会だと思う

チャッキーさんはマメでいい人なのに悪魔というところが素敵

 

ライブ後は

近所の居酒屋にピノキヲの人とベルトチームで行きました。

この(根暗)4人衆でボソボソ喋りながら吞む酒はうまい。あんしんする

「4人でお千代保稲荷に行きたい」ということで話はまとまりました

体に悪そうなものはおいしいな。

けまりさんが「カタラーテ」という固いデザートをニヤニヤしながら食べてました。

ライブ旅行なのにスマホの充電器を忘れた!そしたら具合の良い事に

居酒屋充電バッテリーが借りられた、良かった!(撮影を我慢してたから)

(なんと当日お店に返却を忘れ、翌日に返却しました。スミマセン)

翌日は中華街「横浜大飯店」にてバイキング

この世で天国に一番近い店と思って間違いない!

食べログのランキング1位

ベルトログランキング1位(太平洋ベルトが食べたい店ランキング)の店!

エビたち

肉たち

点心たち

どいつも

おいしい

さいこうなのであります

 

 太平洋ベルトのデザインのほとんどを請け負ってくれている

安達加工所さんも合流して4人でいただきました!

(名古屋から当日来てくれました)

人が増えると食べられるおかずの種類が増える!

今回は本さん恒例のエビ祭り(エビを使ったメニューをドンドン頼む)が1回しか無くて、アレって?思った

しかし、満腹になりました!

(今、これ書きながらまた食べたくなっている)

 

食後は

中華街のお寺に行きました

ベタりと新しい塗装がされたコマ犬

安達さんいわく「モスクワもこういう感じ」(歴史ある感を無視した塗装をする)

だそうです。分かりやすい説明をするなと感心しました。

安達さんイチオシの看板

タイトルのつけ方が雑な企画の看板

 

こうして平和に横浜ライブ旅行が終わりました

ウチにいる息子のような体制でくつろぐケマリさん

横浜のラブホテルはすごいなと思う

本さん帰宅してカニ食べたそうです

 

 

最後にお客さんが差し入れしてくれた「太平洋ベルトの水」の写真をどうぞ

雪ダルマ仕様のベッフィーです。

本当に毎回ありがとうございます!

 

太平洋ベルトの宣伝】

★次回の太平洋ベルトのライブは福岡2days!

福岡キューブリック4/21と4/22の土日です

Queblick5周年ライブ!!〜Cosmo-Shikiプレゼンツ〜

【スーパーミラクルこすにぃ☆会】

出演

ADAPTER

ピノキヲ

曖昧中毒

Cosmo-Shiki

Sharaku Kobayashi

あと太平洋ベルト

 

チケットはeプラスで発売中でーす!

同様に何年か前にコスモさん主催でやったイベントが

とても思い出に残っている!

さらに年齢を重ね

我が道をいく(行きすぎる)

我々を見に来て下さい!(ついでに人生の心配して下さい)

 

ライブなど活動予定 携帯ホームページ フォレスト

 

あと5月26日(土)にも関東のライブが決まる!

(詳しくは未定だけども)

本年も太平洋ベルトをよろしくお願いいたします