ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

2017秋!ベトナム大旅行②【関西国際空港に無料で泊まるならエアロプラザ編】

 

関西国際空港からベトナムへ、、その前に問題があった

↑大阪の鶴橋にいた猫。ひなたでゴロゴロしててうらやましい

 

今回は以下記事の続きです

hitorisensei.hateblo.jp

 

ジェットスターベトナム行きの航空券を買い(予約し)

冷静に飛行機の出発時間を見てみりゃ

朝の9:15出発と書いてある

朝の9:15かーあさのくじじゅうごふんだとーー!

朝の9:15!!!

という事は2時間前にチックインだから、、

だいたい朝の7時ころ空港に行かないといかんわけだな、、

朝の7時の大阪の海べりまで行くには、、

前日に大阪いっといたほうがいいという事か!

(名古屋在住です)

 

 

 というわけで大阪空港近所の

ホテルやゲストハウスや民泊施設を検索する。

 

、、、、、、

だいたい3000円くらいから宿泊可能なようです。

、、、、おおお値段が、、すごく、、、高く感じる!ばたり

というのも

今回のベトナム旅行は物価が安いおかげで

ホテルの予約が10泊の合計が約6000円だった

(詳しく他の記事で書く予定)

 

完全に金銭感覚がおかしくなってる先生は

よし!

もう空港のすみっこで丸くなって寝よう

それくらいの方が思い出になるかもしれん!

と出発前夜、関西国際空港へいさましく向かったわけです。

関西国際空港に(無料で)泊まるのはエアロプラザ

名古屋から大阪の難波駅までは

近鉄の1回乗り放題券を金券ショップで購入(確か1600円くらい)

難波からは空港までは南海線で920円だった。

 

空港駅の改札を出て右方向にすすむとすぐ

エアロプラザがあらわれます!

ここが今夜の宿泊地です。

ビルに入ると近代的で立派の建物です(こんな所で寝ていいんかな)

 

そのまま、まっすぐ進むと右手にバーガーキングがある

そこの向かい側にある待合所がこちら

じゃーん!ここが今夜の寝床です

このスペースで一番寝やすいのはコチラ!

フラットのソファーです!

完全に空港泊する人むけの素晴らしい椅子だ

 

ちなみに先生は夜の8時くらいにここに来たのですが

このタイプのソファーはまだ半分くらいは空いていました。

当然このタイプから場所は埋まっていきます。

対角線で寝転ぶとピッタリはみでずに寝れるサイズだった。

ここの良い所その①コンセントがある!

このコンセント横のソファーから埋まっている。

空港のWIFIもつながるし非常に助かる。

ここの良い所その②近くにコンビニがある

ローソンが歩いて30秒くらいの所にあるから

先生は早速ひとり発泡酒で乾杯

サラダチキンとポテサラという完璧な組み合わせでいいい気分です。

 

ここの良い所その③トイレが近い

この待合所を出てすぐの所に綺麗なトイレもあります。安心感ある。

朝顔洗って、歯磨きもしました。)

ここの良い所その④毛布が無料で借りられる

ここを選んだ一番の理由はコレ

待合室内にあるのカウンターで

名前と乗る飛行機の便名を記入すると

夜の11時から朝の6時まで毛布が使える

しかもペラペラのじゃなくて厚手の毛布。

おかげで温かくてぐっすり寝られた!

寝過ぎて朝、職員さんが起こしてくれました(すみません!)

まわりも寝る気まんまんの人だらけ

ひと目も気にならず安心して寝れました。

 

寝る時荷物のリュックは

盗難防止のチェーンロックで自分とくっつけておきました。

 

関西空港宿泊はエアロプラザ良かった

エアロプラザは駅と空港直結で無料で非常に良かった!

苦労話を書こうと思っていたのに、、

(フラットソファーと毛布は偉大だった)

この素晴らしいサービスがいつまでも続きますように!

 

エアロプラザ内には

他にも宿泊できる簡易スペースやホテルもあるので

朝早く出発や夜遅く到着の方は予算にあわせてそちらもどうぞ。

関西国際空港|KIXマップ

 

 

hitorisensei.hateblo.jp