ひとり暮らし先生

ひとり暮らし歴がやたらと長くなってしまい、無駄に生活のノウハウだけが積み上がってしましました!

浜松日帰り旅行2017「さわやか」でハンバーグ食べて楽器博物館へ

6月7日 ベルトメンバーで浜松日帰り旅行

梅雨空の中、本さんの運転する車に乗った、ケマリ、吉川(筆者)計3名は

見えない強い力に突き動かされるように

高速道路を北上していた。

今日の目的地は静岡県の西にある浜松!

高速を降りて突然あらわれた

 

ぽんぽこ浜松ツアーセンター」(↑写真)は無視だ!

(かわいい名前だけども)

車内では3名のお腹がグーグーこだます中ついぞあらわれました!

このダサイ看板!

オレ達が来たかったのはココDAZE!

静岡県が誇る偉大なハンバーグチェーン店

さわやか!

むちゃくちゃ曇ってるから全然おいしそうに見えない看板

きっと晴れてても地味!

 

我々3名は無言でズンズン店内へ進む

硬派なオレ達に言葉は必要ないのだ!

あるのは熱い!ひき肉愛のみ!

カントリー調の古いデザインがせつなカワイイ!

ひき肉が積み上がってでできた瓦屋根です(幻覚)

↑「さわやかです!」カンパイからはじめよう!!

 

店内のポスターもあいかわらず意味不明でダサイ(ホメ言葉です)

垢抜けないところが男の保護欲をおしてくる

よし!

さわやかはこうでなくては!

デザインセンスを磨くよりも

ひき肉にをこねて焼く事に全力投球しなさいよ!(くどいようですが褒めてます)

突如低いベースのゆっくりしたイントロが流れ出す

デロデロデロデロ×4デーーーーーーン

かぶるようにギターのフィードバック音 キーーーー

そしてドラムのハイハットのカウント

シャン!シャン! シャン! シャン!

ジャーズッズズッズズッズ×4

とドラムとギターが重くゆっくり刻むようなリフを乗せだす

ボーカルが「いけますか!」「いけるよな!」

と客席をあおる(数回)

ギューンとリードギターピッキングハーモニクス

そして

ボーカルがデスボイスで叫ぶ!

「ザワヤガァーーハンボーグゥーー 」

(さわやか ハンバーグと言ってます)

ツーバスの激しいドラミングからの

激しいギターベースのユニゾンのリフ(お客さんヘドバン)

(特効:火がボワンボワン吹きだすやつ)

 

と妄想で激しい(V系バンドの)脳内ライブ(ラストの曲)がはじまるように

ハンバーグは登場しました(書きつかれた)

それを店員さんが目の前で二つに切り鉄板にギギギとおしつけます

その肉の上に情け容赦なく(オニオン)ソースをぶちかける!

白い湯気とともに肉のいい匂いが全身を包みこみます!

ハンバーグの断面図!

このレアな肉の焼き加減!

肉のこうばしさを感じる表面と

内側のジューシーな柔らかさ!

おいしいかった、、、

 

食後三人はようやく口を開き

「ひき肉部門第一位はさわやかでいいですね」

「はい」

となにかの優勝を静かに決めました。

 

↓公式HP、今回は浜名湖あたりの店に行きました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

浜松市楽器博物館

食後は浜松駅前にある楽器博物館へ行きました。

広い入り口、立派なホテルのようです。

1階、いきなりアジアの民族楽器がひしめくようにあらわれる。

見た事あるような楽器から

もはや楽器の域をはみでたものまで

もはや芸術品です

楽器が演奏できないので、腰に手をあてて、くやしげに眺めるだけのケマリさん。

後ろでは試聴ヘッドホンを聴く本さん。

鍵盤楽器、電子楽器コーナーもある。

ため息のでるような機材達が

ならぶならぶ

うむうむ

分解されたもの①

分解されたもの②

試奏コーナーもあった

ケマリさんは良く考えるとドラム経験者なのですね

 

地下にも楽器がひしめきあう。

マッドマックスを思い出すようなルックス

弦が沢山ありすぎ

こういう美しい楽器が山のようにある

鍵盤が両側に付いていて2人同時に演奏できるという

珍しいピアノの生演奏を聴く。

演奏している女の人が2人とも地味でかわいかったので

ファンが絶対いると思う。

(僕も本さんも落ちそうでした)

↓公式HP

www.gakkihaku.jp

綺麗なアジサイを見かけて撮影していたら

アジサイには強い毒がある」とケマリさんがすぐ教えてくれます。

 

天竜二俣駅へ

鉄道歴史見学館があるときいて

天竜浜名湖線天竜二俣駅に行きました

登録有形文化財になっているようです。

いい感じ、懐かしい雰囲気の駅舎とホーム。

 

しかし、鉄道歴史見学館は日時が決まった時にしか見れないようで

この日は見れなかった!残念!

↓公式HP 珍しい転車台もあるそうです

www.tenhama.co.jp

駅の前にあった「機関車公園」

機関車がドーンとあります

黒光する堂々とした車体をまじかに見れます。

2人とも車両の足回りが一番好きということで、話がまとまりました。

じっと見ている様子がおもしろい

内部も気軽に見れる。この重厚な鉄のパーツを見よ!

各パーツに精霊が宿っている言われても納得するような、物語性を感じる空間。

↑本さんは「電車でGO」の為だけにプレステを買ったという逸話の持ち主です 

 背筋がのびている

↓公式HP

denshadego.net

名古屋に帰り居酒屋へ

こうして勇ましく名古屋に帰りました。

そして居酒屋「美濃路」に行きましたとさ

美味しい焼き鳥焼なら「元祖やきとり家 美濃路」へ。本格備長炭を使用して生の若鶏を1 本1本しっかりと手焼きします。宴会メニュー・ドリンク飲み放題もご用意しております/元祖やきとり家 美濃路 - あみやき亭

 と10月にやる「殺人コック」の話をびしっとキメてきた

 

↑これが殺人コックのライブ予定

今回は先生がベースで本さんがボーカルでケマリさんがギターで旭くんがドラムです。

 ↑殺人コックネームこれです。ライブ中はこの名前厳守でお願いします。

 

ちなみに

フェニアラ02はケマリさんのソロのやつです(とっても狂ってるやつです)

フェニアラオンライン(←時が停止したHP)

殺人コックのHPは今無いの?と聞いたら

「プロバイダー代がもったいないから無くなりました」

という清々しい話がきけました。

そういう話を聞いて闘志がメラメラと燃えだした

 

 

帰りにコンビニによって最後の悪あがきをして寝る。

 

 

 

前回、ケマリさんと行った浜松旅行の様子

hitorisensei.hateblo.jp